PyCharm と マークアップ入力時のトラブル

 

PyCharm の[Problem]でここに xxxx is not allowed here みたいな黄色エラーが出る場合は
単純にタグの閉じ忘れみたいなことが多いので、そのあたりのパターンを経験できたのはよかったと思う。


HTML のタグ (divとか)閉じ忘れ対策として PyCharm の [Problem] でチェック、
block の書き方が不完全な場合はエラーはいてくれるので実直に間違っている箇所を探すようにします。

 

【その他】
・unknown html tag だとまんま html の間違いでわかりやすいけど、
invalid block tag と出ていて href に url が抜けていたのが原因などあってクセがある。
・あと、大きなモニターがあれば防げたケアレスミスも多いのでモニター購入も検討したい。
・¥ を使ってそのままの箇所もあった。早めに英語キーボードに切り替えたい。